2020-01-01から1年間の記事一覧

人生最大の体調不良:つわり<後半戦>

<つわり中期:3月〜4月> この時が一番辛かった。本当に何も食べられなかった。 食べられないだけじゃなく、謎のよだれが出てきて定期的に吐き出さないと気持ち悪くなってしまう。 会社も何回か休んだ気がするし、在宅勤務の日ははぁはぁ言いながらベッドに…

人生最大の体調不良:つわり<前半戦>

現在、38週目臨月の妊婦です。 なんとか正産期までくることが出来ましたが、妊娠期間の10ヶ月がこんなにずっと体調悪いものとは知りませんでした。 よく耐えてるなぁ世の中のお母さんたち。 特に苦しんだのは妊婦の登竜門、つわり。 働きながらのつわりはか…

産院選びについて

出産を1週間後に控えた初マタ妊婦です。 今日は私の産院選びについて。(といってもまだ出産していないから当てにならないかもしれませんが…) 結論からいうと、慶應病院の産婦人科で産むことにしました! <理由①>何かがあったときに24時間対応可能 2回の…

妊娠中に気づいた身体の変化

妊娠中って色々と身体の見た目に変化が起きるんですよね。 どんどん見た目が可愛くなくなっていくので変わりゆく自分の身体に戸惑いを隠せない日々です。 事前に知っておけば多少なりともショックが軽減できたかなと思うので、私が感じた身体の変化について …

妊娠発覚まで

皆様、ご無沙汰しております。 ずいぶんとブログをサボってしまったのですが、その間妊娠し、来週でついに臨月に入ります。 感慨深い・・・ 一生に数回しかないかもしれない妊娠期間、覚えているうちに書き留めておこうということで、 思い出しつつ文章にし…

不育症検査結果

私が受けた不育症検査の結果について書いていきたいと思います。 私は2回の流産をした際に、お医者さんに勧められ染色体検査をしました。 2回のうち、初回は「13トリソミー」という染色体異常で、やむを得ない流産だったのですが、2回目は胚に異常がなかった…