2019-01-01から1年間の記事一覧

慶應病院 産婦人科 進捗報告

お久しぶりです。 その後、まだ不育症の検査を続けております みんな知ってた? 不育症って原因が簡単に特定できないから、全ての検査を終わらさないと結果教えてくれないんだよ… ということで、ひと通りの検査を終えました。 ・血液検査① ・子宮鏡検査 →子…

慶應病院 産婦人科 初診レポート①

ということで、先日慶應病院の初診に行ってきました。 慶應病院にこれからかかる方もいると思うので、簡単に手順もご紹介。 私の場合、以前慶應病院に別の科でかかっていましたが、科が変わるとまた初診扱いになるようです。 信濃町駅を降りて、正面出口から…

不育症?

先日、病院に2度目の染色体検査の結果を確認に行ってきました。 結果は、「異常なし」 (え〜〜マジで!それ絶対私の身体に原因あるやつじゃん!) 実は、2度目の流産の経過観察時にもすでに、お医者さんからも不育症の検査を受けてみてはと言われていました。…

緊急手術

流産がわかって、来週土曜日に2回目の掻爬手術の予約をしたのですが、金曜日もずっと茶オリが続いていました。 で、土曜日になったら血の量がだんだん増えてきて、お腹も生理2日目くらいの痛み。 まずいなぁと思って病院に電話したところ「来てください」と…

2度目の流産

まさかの、2度目の流産でした。 こんなこと、ありますか? 前回、流産だったときに、流産かもしれないと言われてもう1週間もやもやしたのが嫌で、あえて3週間あけて行ったんです。 エコーに映ったのは前回より広くなった赤ちゃんの部屋と、粘土のように動き…

つわり?

7週4日になりました。(私調べ) しかし今回はつわりが…弱い?? 朝起きてすぐと午前中は気持ち悪いんだけど、ご飯食べたら治る。 空腹状態にならなければ気持ち悪くならない。 前回はずっとおえおえだったのにな。 時期の違い? 体温は妊娠してからずっと高温…

検診から1週間経過。

先生には2週間後に来いと言われてるけど、前回みたいに心拍確認できなくてまた不安な日を過ごすのが嫌なので3週間開ける予定。 つまり8週目ぐらいに行こうと思う。 私の生理周期から考えると今6週3日目くらいなので、今週には心拍が確認できてないとおかしい…

妊娠再び!

こんばんは。今年も激務のアラサーです。 一年3ヶ月ぶりくらいに妊娠したようです。 まずわたくし、めちゃくちゃ生理不順です。 といっても生理が数ヶ月飛ぶというわけではなく、周期が毎月変動する不順です。 生理周期35、44、52、28みたいな。 いつ排卵し…

ファーストチェックは陰性でした

気になって早めに結果が出る検査薬で調べてみましたが結果は真っ白!!の陰性。そりゃ生理3日前だから早すぎたか。 朝起きたらなんと基礎体温は36.19。 いつもは37.4くらいあるのに! どゆこと、これ? しかし朝から死ぬほどねむい、ふわふわする、身体がほ…

超妊娠初期症状再び?

皆さん、あけましておめでとうございます。 2019年も始まりましたね。 2018年は妊娠して、流産して、仕事仕事仕事で終わった一年でした(辛…) で、今朝起きたら前回と同じ兆候が再び・・・・!!! (全く同じだから驚いている) 1.腰痛 昨晩夜中3時に腰が…