不育症?

先日、病院に2度目の染色体検査の結果を確認に行ってきました。

 

結果は、「異常なし」

(え〜〜マジで!それ絶対私の身体に原因あるやつじゃん!)

 

実は、2度目の流産の経過観察時にもすでに、お医者さんからも不育症の検査を受けてみてはと言われていました。

でもそのときは「もしかしたらたまたまが2回続いたのかも…」と思い、踏ん切りがつかず。

 

今回の検査結果で、正常な染色体でも流産してしまったことがわかり、自分の中で納得が行き、不育症の病院に変える決心がつきました。

 

お医者さん曰く、不育症の有名なお医者さんは慶應病院か杉ウィメンズクリニックとのこと。

 

色々調べてみたら、不育症で出産している事例が載っていたブログは杉ウィメンズクリニックが多かった。

ただ、これから予約が取れるのは、10/4と2ヶ月も先…

 

もう待ってられないので、慶應病院に決めました。

 

紹介状をもらい、早速予約外来に電話したところなんと3日後に予約が取れた!!ラッキー!

 

というわけで、次の投稿は慶應病院の初診について。

 

うまくいくといいなぁ。