2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

経過良好&バセドウ病検査

こんにちは。 手術後の休暇も本日で終了です。 経過は非常に良好。 まず、つわりがなくなった。 出血も普段の生理が重すぎるからか、5日目か6日目程度の出血で収まっており腹痛もなし。 調子が良かったので気になっていたバセドウ病の数値検査へ。 本当は3ヶ…

ソウハ手術の日。手術の流れと感想。

無事に終わりました。 思ってたほど痛くなかったよ。 稽留流産、処置手術これからの妊婦さんもたくさんいると思うので、簡単に流れと感想を書き記します。 前日の10時までお仕事の打上げをこなし(ノンアルコール)、それ以降水も飲めないまま今朝9:00より手術…

お仕事開始。

皮肉なもので流産について書いたブログが1番アクセス数多かった。 きっと、稽留流産してしまうお母さんは多いんだろうなぁ。 そういえば、昨日会社行きたくなくて夜更かしして見てた動画。 全てのお母さん、特に流産を経験した方に見てもらいたい… 生命誕生…

稽留流産。

してしまいました。 突然の出来事で最初は先生が何を言ってるのか理解できず… この1週間つわりがあまりにもひどくて、あぁこれは赤ちゃんきっと大きくなっているだろうな、楽しみだなと思っていたから悲しみより先にただただ驚きました。 結局何週目だったの…

総合職の悩み。

今週日曜から激務の1週間が始まる…! 人前に立って喋って、質疑応答受けて…を1日中。 30分喋るだけで健康なときでも息切れしたのにどうなっちゃうんだろう。 でも代わりはいないし… 仕事しながら妊娠して無事出産している全ての母を尊敬するわ。 今日なんか1…

頻尿と排尿痛と吐き気。

曲名風に書いてみた。 3日前くらいから、夜寝てる時に3回くらいおしっこ行ってる。 子宮が膀胱を圧迫してるって聞くけど、これ産まれるまで続くの?やばくね? しかもこれは先週中旬くらいからだけど、おしっこした後に、おまたがしみる… 膀胱炎にはなったこ…

寝ても覚めても気持ち悪い。

夫の実家に来ているわけですが寝ても覚めても気持ち悪い。 食べづわりと思いきや、食べても気持ち悪い。食べなくても気持ち悪い。 でも、食べる方がマシだから、おなかが空く前に食べる→無限食べループ状態 しかし体重は増えない。なぜ? あああああーーーー…

仕事の1つ目の山越えました

みなさん、こんにちは。 1週間ぶりな更新になりますがこの1週間、色んなことがありすぎて疲れました… 私は人前で色々喋る教育の仕事をやっているのですが、今週は5日間の研修があり毎日遅くまで働いてしまいました 赤子、ほんとに、ごめんね… 月曜火曜と23日…

ついに…つわり???

妊娠が発覚してから、いつつわりが来るのかとビクビクしていたけど待てど暮らせど来ない上に、いつもの3倍くらいのスピードでおなかが減るのでチョコレートやらミルキーやらお腹いっぱい食べていた先週。 本日ついに来ましたつわり。多分これ来てるよね? だ…

7週目に入りました。

今日から妊娠7週目。 「トツキトオカ」というアプリで赤ちゃんの成長を観察しているんだけど、 7週目に入って赤ちゃんが少し大きくなって、愛おしさが増すばかり。 早く超音波検査で赤ちゃんを確認したい! ご飯を食べると少し胸がむかつくこともあるけど(…