7週目に入りました。

今日から妊娠7週目。

「トツキトオカ」というアプリで赤ちゃんの成長を観察しているんだけど、

7週目に入って赤ちゃんが少し大きくなって、愛おしさが増すばかり。

早く超音波検査で赤ちゃんを確認したい!

 

ご飯を食べると少し胸がむかつくこともあるけど(ちょっとゲップが出るくらい)

とにかくお腹が空く!

いつもより多く食べてもお腹がすくのが早い。動いていないのに。

ネットで調べてみるとそういう症状の妊婦さんもいるみたいでちょっと安心。

でも、これ自体がつわりの人もいれば、このあと何も食べられなくなるつわりが

来る人もいるらしい。

 

もともと、生理前は子宮の周りがすごく張って、ズボンがきつくなるくらいだったのだけど

妊娠してからはその状態がずっと続いている感じで下腹が太ってきた。

顔も丸くなったような…

でも体重は妊娠前から変わっていないという。不思議な状況です。

 

次の妊婦検査が楽しみである。

 

 

妊娠7週0日

体重:52.9キロ