妊娠の予兆

わたしが初めて「もしかして妊娠した?」と気づいた日(1/20)のこと。

 

正直、これまで基礎体温を1ヶ月以上つけたこともないし、

生理周期も30〜38日とかなり不規則だったので、排卵日がいつか

よくわかってなかったというのが本当のところ。

今月は排卵日かな〜?という期間にたまたま何度かしていたので、

もしかしたら今回は妊娠してるかもなぁ、となんとなく年始から

感じていました。

 

生理予定日にも案の定生理は来ず、とはいえいつも不規則なので

待っていれば来るかな〜ぐらいの認識だったのですが、

20日の朝、起きるとなんだかいつもより腰が痛い。

頭痛と吐き気もありました。(もともと頭痛持ちだからこれは関係ないのかも)

そして自分でもわかるぐらい体温が高くて、夢の中にいるのか?

と思うぐらい身体がぽーっとしたかと思うと気づいたら寝てました。笑

 

不思議に思って色々調べてみると、どうやら妊娠超初期の兆候に似ている

ような…

持っていた妊娠検査薬で調べてみたところ、ものすご〜く微妙に薄い線が!!

これはどっち?!長時間置きっぱなしにすると名残りで出て来るやつか…?と

思うと同時に一方で、仕事どうしよう…まだまだやり残したこといっぱいあるのに…

後任ちゃんと見つかるのか?引き継ぎできんのかな…と急に冷静になる。

 

妊娠検査薬も薄くて何とも言えないので、夫には「妊娠した…かも?」という

煮え切らない報告をした、わたしの妊娠発覚だったのでした。

 

#妊婦 #妊娠発覚 #妊娠